BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. クリスマスイヴパーティー☆

クリスマスイヴパーティー☆

今日はみんなでクリスマスイヴのパーティーをしました☆

今年はコロナの影響で思うように外出ができなかったり、調理活動ができなかったりで

残念だったので、クリスマスはいつもと違うことをみんなでしてみよう!ということで

ビンゴ大会とお菓子のつかみ取りを計画してみましたよ( *´艸`)

サンタさんやトナカイさんに変身して気分も高めます♪

まずはビンゴ大会から!

事前にルールと約束事を確認してからスタートです♪

1つずつ数字が出るたびに一喜一憂するお友だち(; ・`д・´)

言われた数字と同じ数字を探しだしたり、小さな紙を折り曲げたりと

自然と目や指のトレーニングにもなっていました☆

もちろん視覚支援も忘れません!目で見て同じ番号を探しだすことも大事ですね♪

リーチがたくさん揃ったお友だちは「次は〇が出ないかな~」とそわそわしていました(^-^;

「やった~!ビンゴだ!」と嬉しそうなお友だち☆

自分で好きな封筒を選んでもらうと「なにが入ってるかな~☆」とわくわくした笑顔を見せてくれましたよ♪

明日はクリスマス本番!サンタさんは来てくれるかな~?

みんなのお話が聞けるのを楽しみにしてますね(*^^)v

投稿カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画