みんなで制作活動☆

放課後等デイサービス

今日はお天気があまり良くなかったので、室内で制作活動をしました♪

ダンボールをちょうど良いサイズにカットして模造紙を貼りつけていきますヽ(^o^)丿

工作が得意なお友だちがいたので、難しいダンボールカットは全てお願いしました☆

キャンバスができあがると次はそれぞれの思いつく『オニ』を描いてもらいましたよ♪

鬼滅のオニを下書きなしで描いていくお友だちや、妖怪ウォッチに出てくる赤鬼を描くお友だち

自分で想像したオニを描いてくれたお友だちなど様々なオニが教室に出現しました(; ・`д・´)

今回は絵の具で色塗りもしてもらいましたよ!

「何色と何色を混ぜたら何色になる?」と頭を悩ませながら色を塗っていくお友だち☆

色々な太さの絵筆を使い分けながらダイナミックに塗りつぶしたり、

細かく塗ったりと楽しんでいました( *´艸`)

  

お友だちが作ってくれた作品は2月2日の節分の日まで教室に飾り、

豆まきをしたいと思います(*^^)v