同じ色はどこだ??

放課後等デイサービス

今日は4枚のカードの中からめくったカードに書かれている色と

同じ色の島を渡ってくるメニューをみんなで頑張りました☆

「へいらっしゃい!」と言わんばかりのスタッフの前に置かれたカードから

自分が「これだ!」と思うカードを一枚めくってもらいます(*^_^*)

その色を見て自分はどこを進んで行けばいいのか考えながら、ピョンピョンと進んで行きます♪

一人でどんどん進めるお友だちもいれば、難しいお友だちもいますが

待っているお友だちが自然と声援を送ってくれていましたよ(*^^)v

お手伝いをしてもらいながら頑張るお友だち♪

慎重に一歩ずつ進むことができていますね☆

ダイナミックなジャンプを見せてくれるお友だちもいれば…

「おっとっと!」と言ってバランスを崩しながらもなんとか耐えながら進むお友だちも☆

最後まで頑張る力と自信をたくさん身につけていってもらえるようにサポートしていきたいと思います(^_-)-☆