1年生でもできたお手伝い!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、

「お手伝いできるかな?」。

洗濯物たたむ→干す→雑巾がけ、の順番です☆

運動あそびっぽくはないですが、みんな丁寧にやってくれました^^

今日は1年生のお友達について。

まず、ズボンを畳みに挑戦!

一応畳んだあとの見本をあらかじめ置いておいたのですが、全く見ずに丁寧でした。

さては、これは家でやってるな?(゚Д゚)

次は洗濯物干しです!

Tシャツはスタッフがサポートしましたが、、、

くつ下は全部1人で干せました!

少しも急ぐことなく、ゆっくり丁寧に干せました(*^^)v

最後は雑巾がけ。スタート!

ドテッ。笑

転びましたが、この後同じ位置からゴールまでやり直してくれました。

えらい!

4月からは2年生だね。この調子でがんばろう!\(^o^)/