ボールはどこかな?、の2日目。

放課後等デイサービス

今日も運動あそびの「ボールはどこかな?」の解説(?)です。笑

やり方は、

スタッフが出すボールを、

タッチ!

瞬発力と、視野が試されるあそびです。^_^

最初は1つのボールでやりました。

みんな余裕でタッチできていて、

いつもはサポートが必要な友達も、今日はなんと1人でクリアーできました(・o・)

2回めからは2つのボールでむずかしい!

上下左右、どこからボールが現れるのか分かりません!(・・;)

スタッフのひっかけにも騙されず、

子どもたちは2つのボールにタッチができていました。

この遊びにやる気がある中学生の友達は、

頭の位置、重心がほぼ一定。

2つのボールを同時に捉える視野の広さがすごかったです(゚д゚)!

金曜日には、もっと素早く動けているかもしれませんね。

上達が楽しみです☆

それでは~。