手をしっかりほぐしましょう☆

放課後等デイサービス

今日は運動あそびの一番最初に手の体操から始めました♪

次に待つお手伝いのメニューで洗濯物をハンガーに干したり、洗濯バサミをつまんだりするので

指先をよーくほぐしていきます(*^▽^*)

「ぶらぶら~」というスタッフの声に合わせて手首を柔らかく揺らしていきます☆

力を入れずにリラックス~♪

「ぶらぶら~」のあとにスタッフが指定した所を素早く触る体操もしました♪

「あたま!」と言われると素早く反応して触る事ができたお友だち(*^^)v

「ひじとひざ!」などと二か所同時に言われると、一瞬だけ「ん?」と考える時間もありますが

考えながらもお友だちやスタッフのやっているのを見つつパッ!と触る事ができていました☆

目で見て、耳で聞いて色々な感覚を上手に伸ばしていきましょう♪