みんなはどんなお手伝いしてるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは春休みにできるお手伝いにちなんだメニューです♪

「みんなはおうちでどんなお手伝いしてるかな?」と聞いてみると、

「料理してる!」「お風呂洗いやってるよ~!」と元気よく教えてくれたお友だち☆

みんなには洗濯物を干す、畳む、雑巾がけをするという3つのお手伝いをしてもらいました(*^^)v

おうちでもお手伝いをよくしていると教えてくれたお友だち(*‘∀‘)

その言葉の通り、慣れた手つきで次々と洗濯物を干してくれましたよ♪

洗濯バサミをつまんで、靴下を挟んでと指先を器用に使わないと上手にできないので

苦戦しているお友だちもいましたが、みんな諦めずに最後まで頑張ってくれました☆

洗濯物を畳むのもとても上手♪

端と端をピタッとそろえてきれいに畳んでくれました(*^▽^*)

「あの子のおうちではああやって畳むんだね!」と自分のおうちと

他の人のおうちとの違いも発見する事ができました☆