ルールを変えると面白くなる。

今日の午前中は、千曲市の「科野の里ふれあい公園」に行きました!

昨日は雨でしたが、今日は雨はふらず、全力で鬼ごっこや思い思いの遊びができました(*^^)

そして、午後お昼を食べたあとは自由時間。

この時間はいつも、子どもたちの独創的なあそびを教えてくれます。笑

今日していたのは、

「手でエアサッカー」!

ふつうは足で蹴って遊ぶサッカーのおもちゃです。

でも今日のお友だちは、「手でやったほうが面白いよ!」と。Σ(゚Д゚)

手であそぶので、自然と四つん這いになり、これがキツイ!笑

遊んでいる子どもたちは、キツイなんて1言ももらさず、

とても素早く動いてすごかったです。^^;

それではまた明日!