金曜日はレベルアップ!

放課後等デイサービス

1週間かけて頑張ってきた運動あそびも、金曜日で集大成♪

お友だちも何回か回数をこなしてきているので、ルールをしっかり覚える事ができたり

どうやって動けばいいのかな?を理解する事ができるようになっているので

楽しんで取り組んでくれています♪

今週の人気メニュー『風船どっちタッチ』ではいつもの風船に加えて

サイズの違う風船を増やしてみましたよ☆

先週の運動あそびで使った小さい風船があったので、それも入れて3段階のレベルで挑戦!

1番小さな風船にチャレンジするお友だちがたくさんいました(; ・`д・´)

さらにレベルアップで、いつもは2個の風船のどちらかだったのを

お友だちに手伝ってもらって4つに増やして挑戦もしてみました!

「うわ~!どの風船が落ちてくるんだろう?」と集中して見てくれていましたよ☆

落とす側も事前にしっかり相談をして、あのお友だちにはどの風船を

落とせばいいか?を考える事ができていました(^O^)

レベルアップの金曜日、今日もみんなで楽しく活動ができました♪