色んなお友だちと関わろう♪

放課後等デイサービス

今週は下校が早くて、教室で過ごすことができる時間がいつもより長いお友だちがたくさんいます☆

来てすぐに宿題を済ませると思い思いの遊びが始まりますが、何となくお友だちが遊んでいる

おもちゃが気になって近付いてくるお友だちも。

「一緒にあそぼ!」「これ貸して?」とやり取りも自然と始まってきます(^_-)-☆

車の中でも仲良くお話ししてきたお友だち同士で「なに作ってるの?」「○○だよ!」

とさらに会話も弾んでいるようです♪

なぜか絡まり合っているお友だちの姿もありましたよ(; ・`д・´)

普段だとなかなか時間もなくてこういったお友だち同士の関わりが見られませんが、

時間があると色んなお友だちとの関わりを楽しむ時間が増えますね☆

楽しんだ後の静かな活動は、みんなが集中して本やカードを見つめてくれていました♪

お互いがいい刺激になっているようです(*^^)v

明日はどんなお友だち同士の関わりが見られるか楽しみですね♪