動物さんに会いに行こう♪

放課後等デイサービス

今日はあいにくのお天気でしたが、雨があがっている隙を見計らって

城山動物園へお出かけしてきました(*^▽^*)

まずはみんなでしっかり消毒をして… いざ園内に入っていきます☆

まず出迎えてくれたのがシュン君とドレミちゃん(*^^*)

すぐ近くまで来てくれ、かわいいお顔を見る事ができましたよ♪

お友だちは「水の中寒そうだね」と心配してくれていました(^-^;

お友だちが大好きなペンギンさんたちにも会ってきました♪

よちよち歩くペンギンさんたちを見て「かわい~☆」という声も聞こえてきましたよ(・´з`・)

意外に人気だったのがフラミンゴさん!

今週の運動あそびで度々登場したので、みんな覚えていてくれたみたいです☆

片足立ちになり、みんなでフラミンゴさんの真似をして楽しむ姿も見られましたよ♪

色々な動物を間近で見る事ができ、運動あそびにまた活かせそうですね(*^^)v