30分間の黒姫童話館。

今日は祝日なので、プラスは朝から。

午後は、「黒姫童話館」に行ってきました!

室内施設の見学は、現在コロナ対策として30分間を目安にしています。

さあ、30分でどこまで見れるかな!?

(↑)暗い穴の中に手を入れると、3Dホログラフィーのような女性が映し出される展示。

これは最初「こわーい!」と手を入れるのを怖がっていた子どもたちですが、

慣れるとめっちゃ入れてました。(´ー`)笑

(↑)鏡の国の通路。何面もの鏡で、子どもたちの分身ができることに驚いていました。(; ・`д・´)

「やべー俺2人いるけど!!!」とはしゃぐ男子1名。笑

(↑)子ども向け~大人向けまで、色んな絵本が読めるコーナーがありました。

知ってる絵本、知らない絵本。友達やスタッフに教え合ったりして過ごしました。( ̄ー ̄)

(↑)昔話や、民話のコーナー。「どうやら鬼婆がいるらしいよ」

という引き戸を開けようとしているのが後ろにいる子ども。

怖がりながら何度も見ていました。君、絶対こわがってないよね?笑

(↑)昔話のアニメのコーナー。高校生と小学生の子が一緒に見てます。( ̄ー ̄)

(↑)最後はお姫のパネルの前でパシャリ。( `ー´)ノ

今日は、

30分だけでもじゅうぶん満足できたようでした(*^_^*)

それではまた~(^o^)丿