記録更新を目指そう!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそび、【足で挟んで風船渡し】では、今日はお友だち全員で輪になって挑戦してみました。

「俺赤色がいい!」や「青は〇〇さんの好きな色だよね!」という声が出たりと

座る位置こちらが指定をしなくてもお友達同士で譲り合ったり、仲良く座る位置を決められました。

輪になったところで「2分で何周できるかな?」と聞いたところ「この前は3分で8周近くできたから半分はいきたいね。」という話が出たので「じゃあやってみよう!」と挑戦!!

一回目は2周半でどこをどうすると並びをかえて再挑戦!

「記録更新するぞー!!」と意気込んでやってみたところ、、2回目は3周半でした✨

みんなでさっきよりもたくさんできたね!と盛り上がりました。

足で挟んで渡すだけの簡単な動きですが、腹筋をかなり使うので2周終わる頃には「しんどかった~」「つかれた~」などの声が上がりました。風船を待つ間V字バランスに挑戦してくれたお友だちもいました。

お腹に力を入れられるようになるとても効果的な遊びですね!!

大人もV字待機やってみましたが、かなり腹筋を使いました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]