奥が深い!バウンド玉入れ。

放課後等デイサービス

今週からまた新しい運動あそびです\(^o^)/

3つのうちの1つ、「バウンド玉入れ」。

これは、半円のバランスボールに、ボールを当てます。

それで跳ね返ったボールが、3つの箱のいづれかに入るように投げます。

これ、、、

めちゃくちゃ難しいです。。笑

バウンドしたボールがどこに跳んでいくか分からない。

力も、入れすぎると跳んでいってしまうし、

かといって力を抜きすぎると箱に届きません。^^;

教えてあげなくてはいけない大人にも難しく、

コツを教えてあげることもできません。

なんということでしょう。笑

そんな中、

ようやく達成者が!!!

しかも5個中3個も!!!(他の子、大人も0個)

すげー!(゚д゚)!

みんなが帰った後、大人数人チャレンジしてみましたが、

まったく入らなかったです。笑

奥が深い!

それではまた~!