立派な木ができました☆

放課後等デイサービス

5月にお友だちに色を塗ってもらった緑色と茶色の模造紙を使い、

今日はやっと作品を完成させることができました♪

まずは他のお友だちも分かりやすく切れるように、葉っぱの型を取ってくれたお友だち(*^^*)

スペースを上手に使いながらたくさん下書きを描いてくれていました♪

お友だちが描いてくれた下書きを見ながら、他のお友だちで協力して葉っぱをたくさん切っていきます☆

「ハサミが嫌だな…」というお友だちも、〇枚なら切れそう?と相談しながらやってみると

「それならできるかも!」と快くハサミを握ってくれていましたよ(*^^)v

 

茶色の模造紙を木の幹や枝の形を考えながら貼ってくれたお友だち!

「ここはこうした方が本物の枝っぽくない?」と工夫してくれていました☆

土台ができたらあとはみんなが切ってくれた葉っぱを貼っていくだけです♪

そこでもお友だち同士で、葉っぱの位置や貼り方を工夫しながら

一生懸命考えて貼り付けてくれていました☆

色塗りをしてくれたお友だち、切って貼り付けをしてくれたお友だち

それぞれのこだわりがたくさん詰まった素敵な木が完成しました(*^▽^*)

葉っぱが少なかったね…という声もあったので、また増やしていけたらと思います♪