やった!釣れたよ!!🐟

放課後等デイサービス

雨マークのお天気が続いていますが、今日は運よくお天気にも恵まれたので

お友だちがずっと行きたいと言っていた釣りに行ってきました♪

釣り好きのお友だちは今日来るのをずっと楽しみにしていてくれたようで、

朝からソワソワワクワク。

楽しみで昨日は全然眠れなかったとお話ししてくれました(^-^;

リフレッシュパークあおきに到着すると、さっそく竿を借りて釣りを始めます☆

お友だち同士で話し合って順番を決めたり、エサをつける係をやってくれたりと

みんなが率先して動いてくれていましたよ♪

雨の影響からか池の水は濁っていて、なかなか中の様子が分からず

悪戦苦闘するお友だち(; ・`д・´)

エサだけを上手く食べられてしまったり、竿を引き上げるタイミングが遅かったりで

釣れずに焦っている様子はありましたが、みんな無事に釣る事ができていました♪

魚が食いついた針もお友だちで協力して抜いてくれています☆

「魚押さえてるね!」「じゃあ糸引っ張っておくから針抜いて!」「任せて!!」

と声をかけ合い、ナイス!チームプレーでした(*^^)v

釣れた魚とニッコリ笑顔のお友だち☆

とても嬉しそうな笑顔が見られてよかったです( *´艸`)

釣った魚を焼いてもらってお弁当と一緒に食べました♪

自分達が釣った魚を焼きたてで食べる事ができ、お友だちは大満足!

「すごく美味しい!!」と頭から骨から全部食べてしまうお友だちもいるくらいでした(≧▽≦)

良い思い出になったね☆

これからまた天気も崩れるようなので、おうちでゆっくり休んでくださいね♪

来週もまた元気いっぱい頑張りましょう(^_-)-☆