ヘビが来たぞ!カラスが来たぞ!

放課後等デイサービス

面白いこのタイトルは今週の運動あそびの一つです☆

ヘビは空を飛ぶかな?地面をはっているかな?と聞いてみると、お友だちは口をそろえて

地面をはってる!と答えてくれます( *´艸`)

逆にカラスは?と聞いてみると、空を飛んでるよね!とすぐに答えが返ってきましたよ♪

その確認ができたところでゲームが始まります☆

ヘビが来たぞ!と言いながらスタッフがスティックを持ちながら走ると

お友だちはヘビに当たらないようにジャンプして避けます(; ・`д・´)

カラスが来たぞ!と言いながら走ると、お友だちは小さくしゃがみ

カラスにぶつからないように避けていきます(*_*)

スタッフの声をよく聞き、スティックの動きをよく見ながら咄嗟に判断して

素早く逃げ切る事ができました♪

「ヘビに噛まれなくてよかった~」と安心していたお友だちでした(*^^)v