教えてあげるよ♪

放課後等デイサービス

教室には、色んな学校のお友だちや色んな学年のお友だちが来てくれています(*^^*)

今日はお友だち同士の色んな関わりが見られたので、紹介したいと思います☆

まずはこちらのお友だち(^^)/

宿題を頑張っているお友だちの近くに、年上のお友だちがなんとなく近づいて行き

なにをするのかな?と見ていると宿題の分からない漢字を教えてくれていました♪

すぐに大人に聞いてしまいがちではありますが、お友だち同士で考えればお互いが良い刺激になりますね☆

こちらのお友だちは、運動あそびで取り入れているあっち向いてほい!のやり方を

優しく教えてくれていました(*^▽^*)

最後はこちらのお友だちです(^_-)-☆

静かな活動の時間に座る場所に困っていたお友だちの姿を見て、

年上のお友だちが「ここ空いてるよ!」と声をかけてくれました♪

声をかけられたお友だちは安心して座る事ができていましたよ(*^^)v

明日はお友だち同士のどんな関わりが見られるかな?楽しみですね♪