飛行機ぶ~ん🛫

放課後等デイサービス

週の真ん中水曜日は少しお疲れモードのお友だちもいたので、軽くストレッチをして

体をリラックスさせてから取り組んでみましたよ♪

今週は飛行機に変身するメニューがあるので、まずはお手本のお友だちに

飛行機をやってもらいます☆

ルールを説明して、目で見て覚えてもらうのも練習ですね(*^^)v

まずはゴロンと向かい合ってうつ伏せになり、じゃんけんをします♪

じゃんけんをして負けてしまったお友だちが飛行機ポーズをして3秒キープ!

背筋にグーッと力を入れて、身体を反らせたままキープするのがなかなか難しいお友だちは

スタッフが少しだけお手伝いをしてあげると、3秒間上手にキープする事ができていましたよ♪

こちらのお友だちはお手本のように真っすぐ手足を伸ばし、キープする事ができていました☆

周りで見ていたお友だちやスタッフも「おー!」と拍手をするほどでした(*^^)v

今日から12月☆

寒さに負けず元気に運動あそびがんばりましょう♪