夏はプールだ!かき氷だ!

放課後等デイサービス

どうもスタッフのY です。

最近梅雨が明けてとても暑くなりましたねー。

先日スタッフのYは落語を見に東京に行ってきました。まあ暑くて街中を歩くのが嫌になる程でした。

まあその時に比べればましなほうなのですが、とにかく暑い。

さて今日はみんな大好きサンマリーンに行ってきました。

 

出発する前からみんなハイテンションで、プール行く前から疲れないか心配なくらいでした(笑)

あるお友だちは、浮き輪に空気を入れてくれスタッフのお手伝いをしてくれました。

大きなプールに入るが初めてなお友だちがいて不安そうにしていましたが、入ったとたんとても楽しんでくれたので、とても嬉しかったです。

他のお友だちはというと、のんびりと浮き輪に浮かぶお友だちや思いっきり泳いで楽しむお友達とみんなそれぞれの楽しみ方で過ごしました。

最後はみんなで記念撮影!!

教室に帰った後はみんな楽しみのお弁当の時間。

みんなプールで遊んだ後でも楽しそうにスタッフと一緒にお弁当を食べました。

お弁当の後は個々の時間を過ごしました。

宿題をしたり

将棋をしたり

ゴロゴロしたり

団子を食べたり

などをしてゆったり自由な時間を過ごしました。

その後はみんなでかき氷を作りました。作る時になんとシロップが足りない事件が発生!!

チョコやハチミツやケチャップ?

などみんなで色々考えながら食べました。

あるお友だちが「今日は楽しくて変な1日だね~」っと言っていました(笑)

まあみんな楽しく過ごせたなら100点か~。

明日は日曜日みんなゆっくり休んで、月曜日元気な姿を見せてね。