BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 菅平牧場を歩こう!!

菅平牧場を歩こう!!

今日は午後から

雨降りの予報でしたので

時間を変更して、

晴れた午前中に

菅平牧場を元気に歩きました!!

途中で出会った動物たちを

見ることができお友達は大喜びでした(*^^*)

大きな牛さんにおっかなびっくりしながらも

興味津々のお友達は

動く様子をじっくり観察していました。

サービス精神豊富な牛さんたちは、

群れで近くまで寄ってきてくれて

とても良い機会となりました♬

牧場のソフトクリームを

自分たちでお金を払いお買い物にも挑戦!!

いつも勉強でやっていることを

直接体験することができ、

とても良い実践学となりました\(^o^)/

普段は寡黙な女の子も

目の前にあるソフトクリームに大はしゃぎです。

用意してくれたスプーンとお皿を使って、

上手に食べることが出来ました☆☆☆

みんなで食べる、牧場で取れた牛乳を使っての

ソフトクリームは格別です!!

今度は家族と来たいなどと

お友達の声を聞くことが出来ました。

素敵な夏休みの思い出を

今年もたくさん作れるようにスタッフも

がんばります(^_^)V

 

投稿カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画