NICE SHOOT!!

今週の運動あそびのメニューにはドリブルしてシュート!をするメニューがあります☆

ドリブルもシュートも難しいんです!!

ドリブルはなかなかボールが思った所に返ってこなかったり

できても前に進めなかったりと難易度が高い(>_<)

 

お友だちも苦戦していましたが、何回かやるうちにだんだん上手になってきていましたよ♪

シュートもカゴに入れるだけなんですがとても難しいんです(^_^;)

 

いつもはスタッフがカゴを持っていましたが、今日はお友だちが「やる!」と

言って進んでやってくれていました☆

 

「ナイスシュート!!」「やったー☆」とみんな大喜び(*^_^*)

 

今日一番盛り上がったシーンがこちらです!

勢いよくドリブルをしていき…

ダンクシュート!!

バスケ好きなお友だちが豪快にダンクをしてくれました♪

見ていたお友だちも大盛り上がりでしたよ(*^^)v