☆稲葉教室夏祭り☆

放課後等デイサービス

今日はお友だちが楽しみにしてくれていた夏祭りをやりました☆

朝からソワソワワクワクのお友だちは、「お祭りって何時から?」「もう準備していいの?」

と、なんだか落ち着かない様子( *´艸`)

今日のためにたくさん準備をしてくれたので、早くやりたかったようです♪

午前中は運動あそびを頑張ったあとに、みんなで最終準備としてヨーヨー作りをしましたよ♪

水と空気を一緒に入れないといけないので、なかなか上手くできず何度水があふれてしまった事か…

いよいよお祭りの準備を始めます☆

事前に担当する係を決めておいたので、それぞれの売り場準備に取り掛かっているお友だち(*^^)v

「商品はこんな感じでいいかな?」と何度も確認してくれていました☆

 

準備が整ったら手作りのお金と景品を入れる袋を配り、最後のお話しをします(; ・`д・´)

 

しっかりとお話しが聞けたら、いよいよお祭りのスタートです☆

おもちゃの金魚すくい屋さんに、みんなが作ってくれたヨーヨー釣り屋さん。

楽しくて水遊びをしてしまうお友だちもいたとか(゚д゚)!

わたあめ屋さんもありますよ!(≧▽≦)

大人気で行列ができていたので、係のお友だちは大忙しですね!

射的屋さんはお友だちが作ってくれたプラ板キーホルダーや、ビーズのネックレスにブレスレット

ストロー竹とんぼや、みんなが大好き電車や飛行機の写真など景品が豪華だったのでお友だちは真剣です♪

千本引き屋さんでは「なにが出るかな~?」と楽しみにやってくれているお友だちの姿も♪

今回のお祭りのテーマでもある、お金のやり取りも上手にできているようですね(^_-)-☆

稲葉教室では初めてやってみた夏祭りだったので、みんなが楽しめるか心配でしたが

たくさんのお友だちの笑顔と「お祭り楽しかった!」という声が聞けて一安心です(*^^*)

また一つ夏の思い出ができたかな?