みんなで跳ぼう島乗りゲーム

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは

『力を合わせて島乗りゲーム』

と題して、小さな島からジャンプして

少しだけ大きな島へと跳び

同じチームメンバー全員で

1つの島へと乗り移る遊びをしています。

跳び乗る順番はチームで話し合って決めます。

リーダーシップや協調性も

身につけられる面白い遊びです。

いつもは自由でのんびり屋の女の子も、

チームへ協力しようとお友だちから

言われた順番が来ると上手に跳び移り

その場を離れず待つことが出来ていました(*^^*)

リーダー的な男の子は

やると決め、心がはたらくと頑張ってくれる存在です。

今日も場をうまく仕切ってくれていました(^ν^)☆

最後は体格の大きな男の子がジャンプ!!

見事に全員乗り切ることが出来ました♬

来週からは学校生活も本格的に始まります。

元気な姿で会えることを

楽しみにしています!!