○○さんクイズ!!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、「大根ゲーム」と「的あてゲーム」。

「大根ゲーム」は昨日の記事のように、今日も白熱した勝負になりました。

さて、今日は「的あてゲーム」でのひとコマです。

「的あてゲーム」の的は、

こんな感じで、数字が書かれています。

数字が大きいほど高得点で、3個投げた玉の合計得点をみんなで競います。

この女の子の友達は、とても動きがスローな子。(・∀・)

投げることができないので、直接的にボールをはりつけようとしていました。

そこでスタッフは思いつきました。

「○○さんクイズ!」(^O^)/

「次に○○さんはどこにボールをつけるでしょうか??」とみんなに聞くと、

「2!」「5!」とみんな○○さんがボールをつける場所を予想してくれました。

さて、結果はいかに、、、?

お?

2でしたー!!!(゚∀゚)

「まじかよ~!」「よしゃーあたった!」と歓声をあげる子どもたち。

後ろで見ていた友達はもはや立ち膝。笑

他の友だちより動きがスローなため差が出てきてしまうこともある○○さんですが、

今日は逆にそれがハラハラ・ドキドキする展開になり、

みんなが楽しめました。(´-`)

本人の〇〇さんも、笑顔でまんざらでもなさそうでした。笑

それではまた~!