起き上がりあそびPart2

放課後等デイサービス

運動あそびは今日も昨日と同じメニュー。

ですが、曜日によって参加する友達が違ったりするので面白いです。(・∀・)

両手両足を固定し、「ゴロン」と転がるこのあそび。

このように、何回転んでも平気な体幹がしっかりした子もいれば、

このように、起き上がるのに苦労する友達もいました。・ω・

「く~!」という苦悶の表情を浮かべております。笑

(腹筋が痛くなります。。)

でも大丈夫。自分で起き上がろうとする力が大事なんです!

他の友だちも、起き上がろうと挑戦!(`´)

この小さなお友達は、

大人(スタッフ)を動かしてみました!

大人が自分の思い通りに転がってくれるので、満面の笑み。(^o^)

転ぶほうの大人は地獄の表情でしたが。笑

明日来る友達はどうなるかな?

楽しい?それとも苦しい?(´-`)笑