みんなで作ろうよ!

放課後等デイサービス

良いお天気の土曜日☆

今日は午前中に篠ノ井西公園に遊びに行ってきましたよ♪

久しぶりの遊具に大はしゃぎのお友だち☆

みんなで乗ってグルグルと回り続けていました!目が回る~(*_*)

こちらではブランコで楽しむお友だちの姿も♪

心地よい風が気持ち良かったようです☆

午前中に思う存分体を動かしてきたので、午後は教室でどんなことをして過ごすのかな?

と見ていると…

まずは前からお願いしていたボード作りに励むお友だち(; ・`д・´)

「連絡帳を置くラックの隙間から小さなものが落ちてしまうんだよね」と

工作の得意なお友だちに相談したのが始まりです♪

プラスチックの板をラックのサイズ通りに切り、上手にボードを作ってくれました☆

それが終わると今度はハロウィンの話に(*‘∀‘)

みんなで折り紙の飾りを作ろうよ!と友だちを誘って工作の時間が始まりましたよ♪

入らない袋を使ってぶら下げるおばけを作ってくれたお友だちも( *´艸`)

「月曜日にみんな見てびっくりするかな?」とニヤニヤしていました!

明日から気温も下がり、一気に秋モードに入りますね(・o・)

コロナもそうですが、風邪やインフルエンザにも気を付けて

元気いっぱいで来週も来てください♪