BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 鉄道写真展in「繭の里」(中野市)

鉄道写真展in「繭の里」(中野市)

今日の午前中は、稲葉教室にとって特別なイベントがありました!(^o^)

稲葉教室のスタッフが撮った鉄道写真の数々が、展示されているというので、

子どもたちを引き連れ(?)、見に行ってきましたよ~。

場所は中野市、「繭の里」という地域交流スペースです。

(「繭の里」https://yutachi-lab.com/108/)

鉄道や、鉄道が見える風景の素敵な写真がズラリ。(・o・)

撮影したプロの写真家(スタッフ)に解説してもらえるなんて、なんて贅沢!

子どもたちは、

「これとこれ、○○君はどっちが好き?」「こっちだな」

など感想を言い合っていました。^_^

山の絵を見るようにちょうど椅子が置かれていて、一休み。

でも周りの写真も気になる??

 

展示の写真だけでなく、鉄道雑誌にも興味をもった子も。^_^

声をかけるのもためらうほど集中していました!

子どもも大人も見入ってしまう本物の鉄道写真。

しばらくは展示が続くというので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。(*^^*)

お昼は、近くの「ふるさとの森文化公園」でブルーシート。

この写真をとった後雨がふってきたので、

お昼を中断しダッシュで逃げ帰りました!(^_^;)笑

それではまた来週~!

投稿カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画