🦕信州新町へおでかけ!🚗

放課後等デイサービス

今日は、ぽかぽか暖かい陽気で上着がいらないくらいの過ごしやすい日でしたね!

みんなで信州新町までおでかけしてきました!

まずは化石博物館でお勉強🖊️🔍️

「長野は大昔は海だったのかなあ?クジラがいたんだ!」「地層ってしってる!!学校で習ったよ!」

「アンモナイトって貝じゃなくてタコやイカの仲間なんだって!」

「ティラノサウルスの頭がこんなに大きいってことは身体はもっと大きいよね?」

などなど、資料を見たり読んだりしたことをスタッフに次々にお話してくれましたよ★

ちょうどアンモナイト展もやっていたので興味深そうに資料を眺めていました。

博物館にはたくさんの絵本や図鑑が置いてあり、興味のある本を手に取ってはお友達とお話して楽しそうでした。

博物館の後は、待ちに待った外食体験にいきました!

信州新町の道の駅にてみんなでそばをたべました。

食べたいものを決めたら自分のお財布からお金を出し、食券とお釣りを取ってお店の人に食券を渡します。

みんなでいただきまーす♪

長期休みは遠出をしたり、普段できない体験を楽しめるので子どもたちも普段以上にみんな良い笑顔です。

「今日1日とってもたのしかった!ありがとう!」といってくれたお友達もいてほっこりした気持ちになりました☺️

 

 

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]