協力して頑張ってみよう♪

放課後等デイサービス

運動あそびでは一人で頑張ってもらうメニューももちろんたくさんありますが、

誰かと一緒にをテーマに組み込まれたメニューもたくさんあります♪

今週はお友だちと手を繋いだまま、オセロみたいに色をひっくり返していく

メニューもやっているので紹介したいと思います☆

広範囲に置かれたオセロを、お友だちと協力していかに早くひっくり返せるかに

チャレンジしてもらいますが、これがなかなか思うようにいかないお友だちがいます(^-^;

相手との距離を考えられずに自分の目の前にあるオセロに気を取られてしまい、

パッと手が離れてしまったお友だち(; ・`д・´)

慌ててすぐに手を繋ぎ直して残りのオセロを素早くひっくり返すことが

できましたが、少し悔しそうな表情をしていました。

目の前にある物だけにとらわれず、相手の事も少し見て考えながら

動く事ができると上手にクリアできるメニューですね♪

誰かと一緒に協力するってすごく大切なことですが、苦手なお友だちも多いはず…

稲葉教室のお友だちは運動あそびや片付けを通して、

協力する力もつけていってもらいたいと思っています☆