“じゃない方”でも楽しめる黒姫美術館!

放課後等デイサービス

昨日に引き続きで、今日も猛暑でしたね!(汗)

スタッフとしては、今日みたいな週末のおでかけの日は、

天気予報が超重要!笑

どうやら30度超えは確実とのことで。。

となれば、みんな涼しい所に行きたいよね!?(*´Д`)

ということで、信濃町の「黒姫美術館」に行ってきました!

美術館はもちろん楽しめるのですが、

おすすめはこの敷地です。\(^o^)/

とても広いし、遊歩道あり池にもいける、景色絶景!ということなし!\(^o^)/

最初はみんなでまとまって歩き、散策をしました。

これは、桑の実がなっているのを発見したところ。(^^)

なんかいい感じのポストだね~。

お昼は、360度パノラマ的な山を眺めながら(・∀・)

奥にいるのは、食後にちょうちょを捕まえるのが待ちきれず動きだした子。笑

持ってきた虫取り網で、かげちょろやちょうちょを捕まえ隊!(・∀・)

お昼の後に、ゆっくり池の周りの遊歩道を散歩、、などなど。

メインの美術館“じゃない方”ではなくても、

子どもも大人も楽しめる場所でした!(*^^*)

それではまた~!