スポーツの日🎽

放課後等デイサービス

10月10日はスポーツの日。

ですが、あまりいいお天気には恵まれませんでしたね(^-^;

稲葉教室のお友だちは「外行かれるかな~?」「雨やんだんじゃない?」と

窓の外を見てはスタッフに報告してくれていました♪

 

地面がぬかるんでいたので少しだけ南俣神社に寄って、

シャボン玉をしたり鉄棒や鬼ごっこを楽しんできましたよヽ(^o^)丿

教室の鉄棒ではなかなかできないブタの丸焼きに挑戦している

お友だちの姿も見られました☆

午後は折り紙にも挑戦!

「ハロウィンの飾りが欲しいな」とスタッフがお願いすると、

「いいね!かぼちゃ作る?おばけにする?」とお友だちはノリノリ♪

お友だち同士で教え合ったり、スタッフに手伝ってもらいながら

かぼちゃをかぶったおばけを上手に折ってくれました(*^^)v

完成した作品をどこに貼ろうか聞いてみると…

「上手にできたから持って帰りたい!」「みんなに見せてあげたいな~」と。

教室の壁にたくさん張ってもらおうと思ったのに~(*_*)

上手に折る事ができて、気に入ってもらえたみたいなので良かったです☆

また時間を見つけて折ってもらおうかな?と思います(^_-)-☆