楽しい事盛りだくさんの勤労感謝の日☆

放課後等デイサービス

今日は朝からいい天気♪

午前中は上山田中央公園に遊びに行ってきましたよ☆

公園は貸し切り状態で、広場も自由に使えそうだったのでみんなで鬼ごっこをやる事にヽ(^o^)丿

まずは逃げられる範囲を相談して決めていました♪

地面に線を描いて「この線からこっちだけね!」とみんなで確認をすると

鬼ごっこが始まります!

なかなか捕まらない足の速いお友だちがいますが、いつもならみんな諦めて他の人を狙いに行くのに

今日のお友だちはなんだか違います(゚д゚)!

一生懸命走って足の速いお友だちを追いかけ続けていました!

日頃から運動あそびをしっかり頑張っているので、下半身がしっかりしてきたのが

自信になっているようでした☆

鬼ごっこをやらないお友だちも、遊具で目一杯楽しんでから…

疲れた足を癒しに足湯に寄ってきましたよ♪

温度はあまり高くなかったようですが、「気持ち良いね~☆」とお友だち同士で

楽しくお話ししている様子も見られました( *´艸`)

 

午後は久しぶりの調理活動もしましたよ♪

今まではずっと我慢して調理活動をしてこなかったので、お友だちはとても喜んで

積極的に準備のお手伝いをしてくれていました☆

久しぶりに作ったクレープはどうだったかな?

みんなの嬉しいニコニコ笑顔が見られて良かったです♪