ホラールミノイド劇場。

放課後等デイサービス

今日は、運動あそび以外の自由時間のすごし方について紹介します。(*‘∀‘)

他の友達がまだなので、

1人で遊んでいた中学生のお友だち。

“ルミノイド”というブロックの遊びをしていました。

これです。

これを、ひたすら1本の線につなげはじめました。

ドラゴンを作ろうとしていたようなのですが、

「ヘビになった!」(‘ω’)ノ笑

とぐろまいとるし。笑

なんかかわいい。笑

ここでスタッフが少し悪ノリ。

「ヘビに襲われた写真とらない?」( ̄▽ ̄)

「いいよ!」、、、快諾。笑

ホラールミノイド劇場のはじまりです。

 「く、くるなぁぁ!」

 「ひぃぃぃぃぃ!」

はい、アウト。笑

巻きつかれてダメ押しのアウト。笑

(自分から集中して巻いてましたよ。笑)

そんなこんなで、すぐにみんなが来る時間になりました。( `ー´)ノ

子どもの想像力と柔軟性にはいつも本当に驚かされるんですよね。

おまけ。

今日の運動あそびにも、このヘビを活用させていただきました。笑