BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 国旗カードカルタあそび

国旗カードカルタあそび

本日の静かな活動では

いつもと違う思考を凝らして

お友だちへの質問の時間に

『国旗のカルタ大会』

を行いました♬

電子タッチパネルに

スタッフが国旗の名前を書き、

わかったお友だちは素早く手を出して

カードを取ることができました(^_-)-☆

日本の国旗を狙った男の子は

お題を出される前からフライング

しかーし、なかなか日本は出てこなく

近くにあった別の国旗カードを

取ることができ、横にいた別の男の子の

お友だちにズルだと指さされされているのでした(; ・`д・´)

たまにはこんな使い方もしてみると

お友だちも違った楽しみ方ができて

よいかもしれないですね(*^^)v

 

投稿カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画