BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. ゲートをこえよう!

ゲートをこえよう!

今週の運動あそびの2番めは、

「ゲートをこえよう!」です。(^^)

ボールを投げて的に当てるのですが、

スタッフが邪魔するゲート(棒)に当たらないよう、

放物線をえがくように投げるあそびです。

1発めで的に当たったら?

2発めは、スタッフが持つゲートが高くなってレベルアップです。(゚∀゚)

このあそびは、真っ直ぐなげるのではなく、

放物線をえがくように投げる体の使い方を覚えてもらうのが裏の狙いだったりします。

(特定の腕の使い方が苦手やできない子がいます)

ちょっとルールがわかりづらかったのか、

「そんな投げ方では当たらないよ~!」という投げ方の友達もいましたが、

めっちゃ当たっとる!!!( ゚д゚ )笑

見ていた周りの友達も、

「~くん逆にすげぇーーー!!!」( ゚д゚ )

とびっくりしていました。

明日もミラクルを期待しているスタッフです。笑

それではまた~。

投稿カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画