鳴らさず通れる?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびでは、

フープに触れることのなくくぐり抜け

取り付けてある鈴を鳴らさないようにと進む

『鳴らさず通れる?』とのタイトルを付けた

あそびをしています(*^^*)

まずは、フープをくぐる感覚を付けてもらうために

ニョキッと両手を挙げて輪投げの的になってみましたよ♬

鉄棒にぶら下げたフープの中を

引っかかることのないように足に意識を向けると

顔までそちらを覗き込むくらい

慎重な動き方で先へ進もうとする男の子や

運動の上下の自分の体の大きさを把握できている

女の子はすんなりくぐり抜けることができ、

まだ感覚に覚束ない男の子は下半身の感覚に

意識を向けることが難しく、

それぞれに自分の身体を確認するように

動いて遊ぶことが出来ていました\(^o^)/