ジャンプしながら☆☆!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびはトランポリンの上でジャンプしながら☆☆!

ジャンプしながらクイズに答えたり、じゃんけんをしたり・・・!

色々なことに挑戦です(^o^)

たくさんジャンプをするということでまずは入念にストレッチ(^O^)/

なかなか足に手が届かず、「イテテテ!」と苦戦するお友だちもスタッフにグ~っと押され^^;

「ああああ!」と言いながら頑張ってストレッチ( ・`ω・´)

今日は、始めに難易度の易しい野菜当てクイズから!

一瞬だけ出された野菜カードがなんの野菜だったかをジャンプしながら答えてもらいましたがみんな楽々(^o^)

これでは物足りないと言わんばかりに「次は次は!」と難易度が上がることを楽しみに(^^)

一気に難易度が上がって、ジャンプしながらボールをキャッチ&リリース!( ・`ω・´)

これが意外と難しく、タイミングを合わせることや、ジャンプしながらキャッチすることに苦戦・・(゜o゜)

失敗しても何度かリベンジし、こんなにバランスを崩しながらも上手にキャッチ!

こんなに楽々高く跳んで上手にキャッチしてくれるお友だちも(・・)!

ジャンプがたくさんの一週間、今週も元気よく楽しめるといいですね(^o^)