BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. どうやったら通れそう?

どうやったら通れそう?

フープを通る運動あそびのメニューの為に、上手に通れるかを練習してみました☆

手をまっすぐ上げ、ロケットのようなポーズをとってもらい上からフープを落としていきます♪

当たらずに通れるかな?とお友だちはどきどき( *´艸`)

落とす方も真っすぐ落としてあげられるように、緊張です☆

無事に通る事ができるのを確認できると、今度はぶら下がっているフープに

当たらないようにゆっくり進んで行きます(*^^)v

あるお友だちはゆっくり慎重に、そろりそろりと進んで行きます♪

あるお友だちは体を捻りながらゆっくりと進んで行きます☆

こちらのお友だちはピョンッと跳ねるようにして輪をくぐり抜けていましたよ!

見ていたお友だちは「サーカスみたいだね!」とビックリでした(・o・)

お友だちの真似をして挑戦してみてもいいし、自分で当たらないようにゆっくり工夫してもいいし

やり方はお友だちによって色々ありますね☆

みんなが帰った後、お友だちが静かな活動をしてくれました♪

スタッフの真似っこをして上手にフラッシュカードをやってくれていました☆

投稿カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画