BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. お魚キャッチ!

お魚キャッチ!

今週の運動あそびの2番めは、「お魚キャッチ」でした。(^^)

お魚→カラーカップ(お魚ではないですが汗)

あみ→フラフープ

この道具を使って、制限時間20秒以内にどれだけ取れるかをチャレンジです!

最初は、釣りが好きでよくでかけている小学生の男の子。( ´ ▽ ` )ノ

「釣り名人がんばれ!」とスタッフに声をかけられ、

それを聞いていた別の友達が「え、○○くんてつり名人なの??」と気になっていました。笑

制限時間はありますが、いい意味で気にせず好きな色を一点集中で狙う友達。(・∀・)

スピード勝負で全部を取ることに集中する友達、、とさまざまでした。・ω・

あまり経験がないからか、フラフープを直接手にもってしまう友達もいましたが、

それでもやることは分かっていて真剣にとりくんでくれました。(^^)

少しラクすぎたようなので、明日からはもっと厳しくしたい!と思ったスタッフでした。笑

それではまた~!

投稿カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画