ステップアップ!

放課後等デイサービス

得意不得意が大きく分かれる鉄棒のメニュー(>_<)

今週はサルキックに挑戦してもらっていますが、逆上がりを練習していくのに

とても大切なメニューです☆

鉄棒を手でギューッと握り、ボール目がけてキック!をしていきます♪

まずは低い位置から。

ボールに足を当てるイメージでキック!

それができたら少しずつボールの位置を上げていきます(; ・`д・´)

こんなに高いの蹴れるかな?と不安そうなお友だち…

でも大丈夫です♪

一回一回手をギューッと握っている事を確認していきながら、

少しずつお友だちのレベルに合わせて高くしていくので無理はさせません☆

ここまでできたからあと一歩届くかな?くらいの高さで設定して、

「できた!」で終わる事ができるようにしています(*^^)v

スタッフの補助が必要なお友だちには、他のお友だちにも手伝ってもらいます。

みんな頑張ってできたね!と相手を認めてあげる事も大事ですね♪

ねらい通り、「○○さん、高くキックできてたね!」とお友だち同士の会話も弾んでいました☆

明日もステップアップ目指して頑張りましょうヽ(^o^)丿