みんなでブリッジ!

放課後等デイサービス

ブリッジって皆さんできますか?

稲葉教室では運動あそびメニューに取り入れてみましたが

お友だちは得意そうにやって見せてくれました☆

なかなか頭が上がらなかったりお尻が上手にあげられない子も

中にはいますが、ケガのないようにスタッフが補助に入ります(^_^)

手の向きや足の踏ん張り方などポイントを抑えてしまえばバッチリ♪

中にはつま先立ちでたかーくできているお友だちも(*^^)v

そんな姿を見て「やってみる!」と挑戦するお友だちもたくさんいましたよ☆

頭でバランスを取って余裕のサインを出してくれていました!

素晴らしい体幹ですね(^^♪

運動あそびを楽しくやってもらう中で体の色んな部分を使って

成長していってもらいたいと思います☆