予定変更でも大丈夫!

放課後等デイサービス

今日は初めて行く大きな遊具の公園を予定していましたが、窓から外を見ていると空がだんだん曇ってきてしまい

天気予報とはポツポツと小雨が💧 どこにいこうかな?とスタッフがPCで行き先を調べていると

お友だちが「あ!ここテレビでみたよ」とちょうど見ていたHPを見て教えてくれました。

「よし!今日はここにしよう!!」と公園からの行き先変更を伝えたところ

「なにがあるんだろ?」と興味を示すお友だち

受付でスタッフとお約束の確認をしてから一人一枚チケットを受け取り、緊張しながら並んで入場スタンプを押してもらい中へ

(撮影OKなもののみ掲載しています)

金属でできた日常的使うものや身近な動物を題材にした作品など

  

「すごいね!」「これどうやって作るのかな?」

お約束どおり作品には触りたくなっても触らず小さな声でのお話もできていました。

たくさんの作品に圧倒されるお友達でした

と、いうことで今日は長野県立美術館の超絶技巧展へいってきました。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね☆

(撮影OKなもののみ掲載しています)