土曜日のノリ。

放課後等デイサービス

今日は土曜日。

稲葉教室の土曜日は、平日に比べて来る子どもが少ないです。

それもあって、活動のない自由な時間はゆったりとした遊び方をする子どもが多いです。

人生ゲーム(^^)

読書φ(..)

じゃれあい。笑

「はあっていうゲーム」というカードゲームを始めた2人の友達がいました。(^o^)

その遊びをしばらくやった後、トランプの大貧民に移行。

大貧民をやっている時の会話の流れから、一人の子が

「サカナ、サカナサカナ~、サカナーをー食べーると~♪」

と懐かしい歌を歌い始めました。・ω・笑

隣でそれを見ていた友達が、

「俺もやる」と準備。(´・ω・`)笑

2人同時に「サカナ、サカナサカナ~♪」。笑

スタッフも大貧民を一緒にやっていて、スタッフが負けるとその歌を

2人で歌いだす、という謎の流れに。(-_-;)笑

数分後、

やりすぎて疲れている2人。笑

土曜日にはこども同士のこんなゆる~いノリがあります。笑

それではまた~!(^o^)