すごいね!やったね!

放課後等デイサービス

誰にでも得意なこと、不得意なことってありますよね(^O^)

お友だちの中でも運動あそびが苦手…

これはできるけどこれは難しいな…と感じる子など様々です☆

なわとびを頑張って跳ぼうと思うけどなかなか自分では回せない(>_<)

トランポリンの上で上手にジャンプができない(*_*)

本当に得意不得意は人それぞれです!

もちろんそれはみんな一緒♪

他のお友だちの苦手を認めてあげるのも大事ですよね(*^^*)

少しレベルを変えてあげて、友達ができた時にはみんなで「やったね!」と

たくさん声をかけてあげています(*^^)v

大人がたくさん褒めてあげると自然とお友だちからも「すごいね!」「やったね!」と

相手を認めてあげ、自然と褒めてあげるような言葉がたくさん出てきます☆

みんなから褒められて、恥ずかしくなっちゃうお友だちもいるかもしれませんが

嫌な気持ちになる事はないですよね♪

稲葉教室には、こんなにお友だちのことを思って声をかけてくれたり

拍手をしてくれたりするお友だちがたくさんいます☆

そんなあたたかい気持ちも一緒に育ってくれたらいいな(^_-)-☆と思って

毎日取り組んでいます♪