冬の公園。

放課後等デイサービス

今日は朝から子どもたちが来る日。

午前中は自由あそびや運動あそびをして過ごしました。

お昼ごはんを食べて、午後は「しののい公園」にでかけました!

しののい公園といえば、自転車に乗ることができる子どもたちには人気の公園ですが、

なんと冬季閉鎖中。。

知らなかった。。←

がっかりするかと思いきや、子どもたちは?

透き通った池の中で泳ぐ鯉を呼び寄せる!

それを見て、マネして手を叩く子!

めっちゃきたー!!( ゚∀゚)笑

池の中に時々現れるメダカを捕まえようと、集中して観察する友達。・ω・

「静かにして!」とスタッフは注意されてしまいました。笑

20分くらいずっと観察していて、すごい集中力!

自転車には乗れないけど、ブランコは使えました!(^o^)

 

人力で回して遊ぶ遊具に乗ってみる。

目がまわり、危うくリバースしそうになっていました(笑)が、

なぜかもう何度も挑戦していました。^^;

死○ごっこ。笑

死○に見えるような人形を作ろうとしていました^^;

静かで人も少ない冬の公園。

もはや遊具もなくてもいいんじゃないかと思うほど、

楽しく遊べた子どもたちでした。(^^)