あっち向いてほいっ!

放課後等デイサービス

運動あそびが始まる前に、こちらに注目してほしくてやる事が多いあっち向いてほい(^O^)

今日も挨拶が始まる前に準備ができたお友だちからあっち向いてほいをやりました☆

今週は運動あそびのメニューにあっち向いてほいが入っています!

それも、体を使ってのあっち向いてほいです♪

通常のあっち向いてほいは指さす方を向かないようにやるゲームですが、

今日は指さす方を向くルールでやってみましたヽ(^o^)丿

スタッフの声と指の動きをよく見て、素早く動くお友だち☆

こちらのお友だちは息ピッタリで素早く反応してくれていました♪

下を指差したらしゃがみます!

こちらのお友だちも瞬時にしゃがんでくれていましたよ(*^^)v

上を指差したら…

大きくジャ~ンプ!!こんなにダイナミックに跳んでくれるの?と

突っ込まずにはいられない程の大ジャンプを見せてくれたお友だちでした♪