雪遊び、あと何回できるかな?

放課後等デイサービス

今日はお天気と気温が心配でしたが、午前中は青空でいいお天気だったので

川中島古戦場までそり遊びをしに行ってきましたよ☆

いいお天気すぎて「雪溶けてなくなってるんじゃないかな…」と心配するお友だちの

声も聞こえましたが、そり遊びができるくらいの雪はまだ残っていたので楽しむ事ができました♪

「行くよ~!」とそりにまたがり坂道をシューッと滑っていくお友だちヽ(^o^)丿

とても気持ちが良さそう☆

こちらのお友だちはただ滑るだけでなく、体を倒しながら方向転換をして滑っていましたよ!

「右に曲がりながら最後はブレーキね!」とスタッフにコースを決めてもらい、

言われた通りに滑っていくミッションを自分で考えて楽しんでくれていました♪

そりが苦手なお友だちは遊具で遊びます☆

少し急なすべり台をシューッと滑り、いい笑顔(*^▽^*)

楽しい祝日のひと時を過ごす事ができたね♪