はじめのい~っぽ!

放課後等デイサービス

今日は良いお天気だったので若里公園へ遊びに行ってきましたよ☆

「あったかいね~!」と車の中に上着を置いて、公園の方へレッツゴ―(^^♪

遊具の所に小さなお友だちがたくさんいたのを見て、あるお友だちが

「小さい子たちに使わせてあげたいから、広場で遊ぼうよ!」

とナイスな提案をしてくれました☆

なにができるかな~?と悩んでいると「みんなでだるまさんが転んだやろうよ!」

とここでもナイスな提案をしてくれたお友だち♪

広い広場の真ん中に「はじめのい~っぽ!」という元気な声が響いていました(^O^)

いつもやっている教室より広く使う事ができたので、勢いよく走り過ぎて

鬼に捕まってしまうお友だちもたくさんいましたよ(^-^;

運動あそびの時とはまた違う楽しさを思う存分楽しんでいました☆

しばらく遊んだ後はみんなでバドミントンもしましたよ(*^^)v

太陽が眩しすぎてシャトルが全然見えないし、風も少しあってシャトルが思うように

飛んでいかないしで苦戦してはいましたが、みんなで〇回続けよう!と

目標を決めて楽しんでくれていました♪

頑張った成果もあり、目標としていた回数をクリアできて満足で帰る事ができました☆

長く続いた分散登校。早く学校に行ってお友だちに会いたいな…という声も。

今日で終わって来週からはみんなが楽しみにしている学校に行く事ができるかな?