どんぐりつぶし。

放課後等デイサービス

今日の午前中に行った公園は、

「御厨(みくりや)公園」という川中島にある公園です。

前回来た時にあったはずのアスレチックがなくなってしまいました。(T_T)

それでも子供たちは、

シーソーや、

ブランコ、

いまいちよく分からない遊具で(笑)遊ぶことができました。

1人の友達は、今日は友達とではなく1人で過ごしたかった様子。

そばにいってみると、

どんぐりをつぶしていました。

そのあたりにあった大き目の石を持って砕いています。

「どんぐりつぶすのストレス解消になるんだよ」友達

、、、おお、そうか。(;’∀’)笑

それを見ていた別の友達も、

興味がわいて加わりました(^O^)/

やり方も教わって真剣にやってます!

「どんぐりってたべられるかな?」「どうだろう?マズそうじゃない?笑」

と話したり、関係ない好きなテレビ番組の話をしたり。

どんぐりつぶしの遊びが、子どもも大人も、

ちょうどいいゆる~い空気になりました。ありがとう笑

ハマったようで、プラスに戻ってからもやってました(*^-^*)笑

色んな遊びかたを教えてくれる子どもたち。(^^)

来週はなにしよっか?

それではまた~!